日本縦断

 今日は、ポイント練習の日、メニューは、25〜30キロを5分40秒のペースで走ること。相変わらず、左足の甲に痛みがあるが、靴紐を一度全部緩めてからはくことで、少しだけ楽になった。スタートしてすぐにペースに乗り、少し早いかなと思いながらも調子よく走り続けた。10キロくらいは、最近余裕になってきているので、体感でキロ5分30秒くらいのペースで走っていたと思う。20キロ手前で5分間の休憩と水分補給をして、再スタートした。再スタート後すぐに山に向いてあがる坂道があってしんどかったが、上りきってからは、ペースの維持に専念した。しかし、前半少し飛ばしすぎていたのか、5分40秒のペースは保てなくなってしまい、ジョギングのペース(キロ6分程度)になってしまっていた。
 25キロ過ぎあたりからは、足の疲労から歩きたくなったが、それをこらえて28キロ地点までがんばった。桜も花をつけて、いっきに春めいてきた。朝一番には、冷たかった風も、家に着くころには、温かい風に変わっていて、花のにおいまで運んでいた。最近、携帯で聞いているのは卒業ソングの特集だ。桜をテーマにしたものや別れをテーマにしたものなどたくさんあって、気に入って使っている。
 さて、家に帰って、いつものようにデータをパソコンに入れると、日本縦断の画面がいつもと変わった状態になった。そして「Congratulation!」(つづりあってたかなあ)の文字が。Enjoy Aresというソフトを使っていたのだが、使い始めてからの距離が2600キロを超え、日本縦断に成功したのだ。しばらくすると日本地図の画面から世界地図に変わり、海はいつの間にか越えて、韓国に到着していた。これからは、世界一周のチャレンジになるようだ。気が遠くなるようだが、少しずつ楽しんでいこうと思う。

Enjoy Aresのトラベルチャレンジの画面 日本地図から世界地図に!
athlete1966 | 日本縦断 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--