雨の中を走る

 天気予報で雨になることは分かっていたのだが、目覚ましをいつもの時刻に合わせて起きてみた。外を見ると雨が降っていたようだが、ちょうど止んでいたところだった。また、雨が降り出すかもしれないので、携帯をナイロン袋に入れて、濡れても大丈夫な古いイヤホンをつけて出発した。
 今日は、2キロのジョギングのあと、1キロ5分程度で走るインターバルを予定していた。ジョギングを終えて、1本目を行う。かなりいい出だしだったが、すぐにばてばてになってしまった。ペースオーバーだったようだ。これがキロ4分34秒。2本目を始めようとしているときに雨が降り出した。顔にシャワーのような雨が吹き付ける中、2本目を行った。今度は、途中でばてないようにペースを調整しながら走った。これがキロ4分46秒。それでも予定していたペースより速かった。次第に雨が強くなってきたので、今日の練習はここで中止。
 時計は、多少の雨なら大丈夫なのだが、携帯は濡れると困るので雨のときは、もって走らない方がいいなと思った。防水用の形態ケースがほしいな。
athlete1966 | トレーニング | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--