<< 愛媛マラソン当選!! | top | 走り出すと気持ちいい >>

LSD

 最近、記事の投稿は怠っているのだけど、練習は、まあまあがんばっている。練習は、主に朝で、6〜10キロほどを走るようにしている。今日は、日曜日でLSDをしようと計画していたので、10時過ぎに家をスタートした。目標は、30キロを6分30秒から7分くらいで走れたらいいなという感じでスタートした。今、住んでいるところは、霧がよくでるところで、今日は朝から霧が出ていた。霧が出る日は、天気がよい日だ。そして、10時過ぎには、お日様が差してきて気温もあがってきた。
 コース沿いの田んぼでは、稲刈りの残っているところがあり、家族総出でにぎやかに作業をしている光景が見られた。大きなコンバインを使っている方もおられて、次々に稲が機械の中に入っていき、要領よくもみとわらを分けて刈り入れ作業が進んでいた。すごい機械があるなと関心しながら走った。また、小学生がお手伝いしている姿もあった。自分も小学生の頃、よく稲刈りのお手伝いをさせられたものだが、同級生などに作業している姿を見られるのが嫌で仕方なかったのを思い出す。でも、この年になると、家族が一緒になって作業している風景がとてもすてきに思えるのだ。
 さて、LSDは、順調に進み、20キロ地点でコンビニに入り、パンとジュースで腹ごしらえをして、再び走り出す。25キロ地点でスポーツドリンクを飲み、5分ほど休憩。休憩すると今度は、足が動かなくなって、しばらく歩くことにした。ふと、家内にSOSの電話をしようかと甘い考えがよぎったが、携帯を見ると、何と電池切れ。スタートからずっと携帯で音楽を聴いていたので、電池の消耗が速かったようだ。そこで、腹をくくって、残りを歩いたり、走ったりして家を目指した。練習不足もあるのだが、一度、心が折れるとなかなか走れなくなるなと反省した。
 LSDで終始ゆっくり走ったので、幸い体へのダメージは少なかった。途中休憩や歩いたところもあったが、トータルで35キロを走った。キロ平均6分30秒で、本日の練習を終了した。
athlete1966 | - | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--