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走り出すと気持ちいい

 今朝も練習に出た。スタートするまでは、心と体が嫌がっているのだが、いったん走り始めると、次第に心地よくなってくる。最近は、朝夕涼しいのでその点もプラスに働く。前回、霧の話を書いたが、今日も朝から霧が濃くかかっていた。そのせいで、GPSウォッチの感度が悪く、なかなか衛星とつながらなかった。
 今朝は、いつもより遅くスタートしたので、周りはすでに明るくなっていてとても走りやすかった。キロ5分20秒ペースをキープして走り続けた。5キロ地点で折り返し、後半の練習に入る。後半は、ときどきウインドスプリントを入れて走るようにした。ウインドスプリントというのは、通常より少し速いくらいのスピードで、肌が風を切っているのを感じる程度の速さで走る練習だ。大きく腕を振って、だいたい100〜150歩走り、ペースダウン。息が整ってきたら、また同じように走るの繰り返しで練習した。
 こんな感じで今朝は、10キロを平均5分14秒で走り、練習終了。
athlete1966 | - | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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