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坂道トレーニング

 今日は、朝から雨、途中で雪も降っていた。雨が収まったら走ろうと思い待っていると、午後から雨があがった。そこで、この前からやろうと思っていた坂道トレーニングに出かけることにした。家から1キロほどのところにある国道沿いの坂道を120〜130mダッシュすることにした。10本できればいいが、それは体力的に自信がなかった。実際、1本目を終えると心臓が激しく鼓動し、息も絶え絶えになっていた。下りをかなりゆっくりのペースで呼吸を整えながら戻っていく。息をしっかり整えて2本目、目標の地点までがだんだん遠く感じてくる。何とか8本までがんばった。そこから、普段の練習コースをゆっくりめに走ることにした。坂道ダッシュをして体がぼろぼろになっていると思いきや、何だか体が軽くなっている気がした。途中の坂道もダッシュしてみた。やっぱり体が軽い気がする。最終的に10キロ走ったが、後半はすごく楽に走れていた。短時間でかなりの効果を感じたので、これからも週に1回は、このトレーニングを入れていこうと思う。
athlete1966 | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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